働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おひなさま
女の子をお持ちのお母様方~!
ひなまつりのご用意はもうお済みですか~?

雛人形、もうとっくに飾ってないといけませんよねぇ?
我が家はまだでーす!

っていうか、、お雛様を飾ろうか、どうしようか。ってことを悩んでいるところです・・・

去年は初節句でもちろん飾りました。。
・・が、今年はどうしよ~?
もちろんハナのために飾ってあげたい!!

で、でも、ハナはまだ1歳でよう分からんだろうしぃ
かあこは仕事に復帰したばっかで休みの日はどうぇーってなってるしぃ
肝心の雛人形は納戸の奥~の方で手前には障害物がいっぱいあるしぃ

・・・と、なんだかんだと自分の中で言い訳を考えつつ

ホントのところ、お雛様って、みんな毎年飾ってるのかなぁ~?
と思って、ネットでいろいろ検索して見てたところ、こどもがいる家庭全般で飾っていない家庭6割以上とか、女の子がいて雛人形もあるのに飾ってない家庭は1割強、とか、まぁいろんな数字を見つけました。

う~ん、微妙・・・

今から出しても後一週間しかないもんなぁ...

まぁ今年だけゴメンナサイして、来年から頑張るかぁ・・
とハナと雛人形様に申し訳ない気持ちになりつつ
お友達がプレゼントしてくれたイヌ雛を飾りました
20060226170954.jpg

tonoちゃんサンキューですっ!

ランキング参加してます
  ↓一押しよろしくお願いします

今日は何位でしょう??みなさん応援よろしくお願いします~m(_ _)m

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
かあこさんのお気持ち、よーくわかります。
わたしも今年はパスです。いろいろ忙しく飾る余裕がないです(いま、部屋にも飾るスペースがない・・)。我が子よごめん!ゆるしてね。私も来年は頑張る予定です!
2006/02/27(月) 12:37:40 | URL | のん #-[ 編集]
のんさま
お仲間がいてちょっと心強いです。
来年から、お互い頑張りましょう!
今日ハナが託児所で作ったお雛様のお飾りの工作を持って帰ってきましたので、それも飾りました!たろも明日保育園で作るそうです(^-^)
2006/02/27(月) 23:49:44 | URL | かあこ #-[ 編集]
はじめまして・・・
トラックバックありがとう(o^-^o)
私も、ようやくお雛様飾りましたよ。。。(苦笑)
小梅が小さいころは、頑張って出してたんですが、今年はなかなかでした(^^;)
来年も、そしてだんだん飾らなくなるのかなぁ~
でも季節感は大事にしたいので、頑張って飾ろう!!
お雛様って、早く出して早くしまう方がいいっていうけど(女の子が嫁に行き遅れるとか!?)、でもうちの母は、旧暦のつまり4月3日までにしまえばいいのよって言ってましたが・・・
真相は確かではありません。。。(笑)
2006/03/02(木) 22:51:02 | URL | 杏 #-[ 編集]
杏さま
お越しいただきありがとうございます。
お雛様飾ったんですねー。偉いです!
私は後ろめたい気持ちのまま明日を迎えますv-389
私も、その旧暦の話、実は今日聞いたんですよー、職場のおばちゃんに。年の功で確かな話なのでは?
また遊びに来てください!
2006/03/02(木) 23:18:58 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
