働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あっという間に・・・

3月31日。

パパは東京へ発ちました。




みんなで空港まで見送りに行きました。



20070403050814.jpg


パパ、あの飛行機に乗ってるんだよ。






20070403050848.jpg


あ~あ・・・ パパ、、行っちゃった。。。。。






20070403050932.jpg


ハナ、、元気出せよ。。 にーちゃんがついてるぞ。




と、ハナを励ましつつも、涙を流していた たろ兄ちゃんでした。





怒濤の年度末、年度始め。


ぎりぎり(3月31日)で新住所が決まったため、
まだ引っ越しも終わってません。


明日、荷物を運び出し、週末にパパの元へ届けられる予定。





パパのいない寂しさを実感して涙涙の場面も時々ありますが、
昨日は2人とも進級して新しいクラスへの登園のため
わくわくドキドキ、朝からハイテンションでしたよ。


昨年度までは、小さいクラスは荷物量が多いため、
大きなかばんを使用していたのですが、
2歳児クラスとなり、ハナは念願かなって、
自分のリュックをゲットしました☆

20070403051353.jpg





ではでは、行って来まーす!!

20070403051532.jpg


名札の色も、それぞれ新しいクラスの色に変わりました。



それにしても、昨日は新しいクラス用のお道具やら
年度末に持ち帰った道具類一式を2人分、なおかつ
月曜日の荷物(パジャマや布団のシーツ類)があり
いや~、おかーさん、大変でしたよ。

たろを歩かせ、前かごとたろを座らせるところに荷物てんこもり。

朝早く家を出たので、なんとか仕事には間に合いました




今日は、なんか雨音が聞こえているが、、、

どうしよう、レインコート着せて歩いていくかな。。

今日も早く出なければ。



なかなか、ブログ更新が思うようにいかないですが、
なるべくこれからは、子供たちと一緒に早く寝て、
早起きして時間があればブログタイムをとろうかな~と
思ってます。


それから、東京にいるパパのために、
ブログで日々の子供たちの様子を伝えていけたらなぁと。

なので、最後に保育園の連絡帳(たろのクラスは連絡板)
から、保育園での様子を毎回載せようかと思います。


☆ハナ

かあこ「今年度は、母子家庭状態のため、行き届かないところも
    あると思います。どうぞ、温かい目で見守っていただきたく(笑)
    よろしくお願いいたします。」

園から「こちらこそ、1年間よろしくお願いします。
    お母さんも大変でしょうが、一緒にがんばりましょう!!
    今日は、外でいっぱい遊びました。
    入室後、手を洗ったら、れんげ(昨年度のクラス)の
    部屋に入っていました
    ついつい今までの習慣がぬけないようです。
    (仕方ないですけどネ)」


☆たろ
連絡板、写真とってきました。
 20070403053113.jpg




本日は、とりあえず以上です。




これからも、僕たち仲良し兄妹を見守ってくださいね!

20070403053236.jpg




↓ワンクリック 励みになります。 
↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
少しの間、パパが居なくて大変でしょうが、ぼちぼちやっていきましょう。
そうでなくても、かあこさん頑張り屋ですから、力抜いてくださいね。
2007/04/03(火) 09:13:06 | URL | kt #-[ 編集]
やっぱりパパがいないと寂しいよね~
タロ君、いいお兄ちゃんだねっ!
これから大変かと思うけど頑張って☆
疲れたときは愚痴って下さいね!
2007/04/04(水) 14:29:43 | URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #-[ 編集]
タロ君偉いですね!!さすがお兄ちゃん。
新しい生活に早くなれて元気に遊んで欲しいですねv-266
うちのらんさんも同じクラスだったお友達と半分位離れ離れになってしまって・・・。
早く馴染んで欲しいです!
パパもブログ毎日楽しみでしょうね!!
2007/04/05(木) 07:15:57 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
驚きだよーーー
いやぁ、単身赴任のパパをもつ働く母・・・大変だわぁ。でもパパの辞令を聞いて目の前真っ暗になったわけでもなさそうなのがエライっ!!

パパ不在中のタロハナちゃんの精神的ケアという大きな課題ができたわけですが、きっと子ども達も力をあわせて理解+乗り切っていくんだろうね。。成長の糧だね。
タロハナちゃんの様子を読んで「あ~うちのオウジにも弟妹ほしいな」って思った。

離れていてもブログでつながるってステキよ。10年まえじゃあ、考えられないよねー・・とすぐに昔と比較して感慨深くなってしまいます。

どちらにせよ、大変になったことは間違いないかあこのハタママ(働くママ)ライフ。あなたの体が命綱、どうぞお大事にね。

2007/04/05(木) 17:21:37 | URL | あるこ #-[ 編集]
たろくんがパパさんの代わりに
かあこさんとハナちゃんをしっかり
守ってくれそうですね!
2人の写真、しっかりくっついて
いい兄妹だわー。

しばらく大変だと思いますが
無理しないでくださいね。

2007/04/06(金) 06:07:47 | URL | くまなな #frUh5rcM[ 編集]
◆ktさん

いつもありがとうございます。
東京にはktさんもいらっしゃるし、
とても心強いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
すでに、手抜きしまくってますよ。


◆masakoさん

夕食時なんか、ふと寂しくなりますねー
たろがしっかりしてくれてると
こちらも心強いです。
が、たまにハナに泣かされてますケド(^^;)
時々、愚痴らせてもらいますねー。


◆らんちゃんままさん

たろは、ハナにラブラブベタベタするんですが、
ハナの方がちょっとドライだったりしますね。
まーでも仲良しの二人です。
新年度はいろんな出会いも別れもあり、
新しい環境でみんな頑張っていくんですよね。
らんさんにとっても楽しい保育園生活でありますように☆


◆あるこさん

わー
コメントありがとー!!
打診はね、だいぶ前からあったからね
心構えは出来ていたのよ。
まー、病気したりするとき(自分も子どもも)は大変だろうけど、
なんとか大丈夫そうです。
実際、家事量は減ってるし。
(パパの洗濯物ないと、洗濯が楽→自分の以外、ほとんど乾燥機にかけれる
 食事が結構テキトーでいい→簡単で量も少ないもの、お総菜率もアップしたり・・(^^;) etc..)
ほんと、離れててもお互いの近況がいつも分かるって
嬉しいね。コミュニケーションも気軽だし。
お互い、気分は17歳のままで!
今後ともよろしく☆


◆くまななさん

最後の、結構いい写真だと自分でも気に入ってます。
ぴったりくっついてて。
たろもパパから「ママとハナを守るんだぞ」って
男の約束をして、責任感を感じているようです。
「でも、いっぱい甘えてもいいって」と
赤ちゃんになってくる時もありますけど。
無理しないで、頑張っていきますね。
ありがとうございました。


 


2007/04/06(金) 12:46:48 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開
2007/04/03(火) 09:15:18 | 育児、子育ての悩み解決支援
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
