働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
結膜炎
火曜日に熱を出したたろですが、
金曜日にやっと熱が下がりました。
金曜日はたろがすごーく楽しみにしていた保育園のお誕生会の日でした。
2・3月生まれのお友達のお誕生会です。
2ヶ月に1度のお誕生会の日には、みんなでお歌を歌ったり、先生たちやプロの劇団の人たちなどの出し物があり、給食もいつもより豪華だったりするので、すごーく行きたがっていたのですが、熱が下がったばかりなのでお休みさせました。たろは泣きました

熱は下がった~と思ったら、なんだか右目が赤い!
たろは「かゆい」といい、咳もまだひどいので、再びいつもの小児科へ。

結膜炎とのこと!
高目の熱が3日続き、結膜炎にもなっているので、耳からチクンと血をとって、白血球数とCRP(血液検査によって分かる体内の炎症数値のこと。正常値は0.3未満)を調べてもらいます。

たろはこれが大嫌い(痛いから当然!)で、やっぱり大泣きしました。
数値上は問題なし。(ひとまず安心)

痰のからんだ咳がひどいので、10分ほど吸入をして、胸とか背中に貼る気管支拡張剤のホクナリンテープ&目薬を追加してもらい帰宅しました。

結膜炎は右目の内側だけが充血しており、人にうつるタイプのではないとのこと。ほっ

結膜炎について→http://www.skk-health.net/me/17/

なんだか病気の報告でつまんないかな。

早く元気になれ~
楽しいこと書きたいな~

ランキング参加してます
  ↓一押しよろしくお願いします

2~3日お休みしてたら順位が下がってるわ~みなさん応援よろしくお願いします~m(_ _)m




テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
