働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
行ってきます~
20070204180822
今、成田空港です。

いよいよオーストラリア出張に出発です。

パパとたろとハナ、福岡空港まで見送りに来てくれました。

みんなで飛行機を眺めながらお昼を食べ、
「ママ、今からあの飛行機に乗るんだよ~」と言うと

「ハナちゃんも乗ると!」
「たーちゃんも乗りたいー」
と子供たち。

「ママだけね、行ってくるからね」

「いやだぁ~(ToT)」と半泣きのハナさん。

たろにはだいぶ前から言い聞かせてあったので、なんだかしんみり納得していました。(ハナにも言ってはいたけど、理解できていないでしょう)

いざ、搭乗口のところでお別れというとき、

「ママね、お仕事行ってくるからね」というと、
「いってらっしゃーい!ばいばーい!」
と笑顔で手を振ってくれたハナ。

五日も会えないということを解っていないその無邪気な笑顔を見ていたら、
不覚にも、かあこはぽろぽろ涙を流してしまいました。。。

不思議そうに「ママ泣かないで?」というハナさんのセリフに余計に(T-T)

たろは寂しそうに足にぎゅーっと抱き付いてきました。

最後に二人をぎゅーっと抱きしめて、涙を拭きつつ、いつまでも手をふりつづけてくれる3人に手を振り、自分の乗る飛行機へと向かったかあこでした。

福岡から東京への機内では、本や書類なんか見る気分ではなく、ずっと見送ってくれたパパ、たろ、ハナの顔を思い出していました。

たかだか五泊六日の出張で大袈裟な、、と思われるでしょうが、
子供を生んでから、これだけの期間を離れて過ごすのは初めてで、
自分がこんなにも家族と一緒にいることに依存しているんだーと気付いてしまったかあこでございたす。。

さてさて、オーストラリアに気持ちを切り替えて、張り切ってお仕事(&ちょっと観光も(^-^))元気に行ってきまーす!

パパ! とっても大変だ4思うけど、子供達よろしくお願いしますm(__)m
気持ち良く送り出してくれてありがとう。

では、無事の帰国を祈って左上のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします!

金曜の夜に帰って参ります~

あ、写真はバイバイの前のレストランでのハナさんでした☆
コメント
この記事へのコメント
いよいよですか~。仕事とは言え、5泊6日の泊出張なんて
私は命令されても絶対断るのにかあこさんはすごいです。
まず、その出張やめろって絶対旦那が言いますね。
無事のお帰り待ってまーす。たろくんもハナさんも
きっといい子で待ってますよ( ̄▽ ̄)b
2007/02/04(日) 19:52:15 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
行ってらっしゃい、お気を付けてね!
お土産話しを待ってます。
2007/02/04(日) 21:19:30 | URL | kt #-[ 編集]
たったの5日でもやっぱり寂しくなっちゃうよね~
子供と離れるのって。
しかも他の国だもんね・・・
子供達&パパさんは、かあこさんの無事の帰りをいい子にして待ってますよ。

気をつけて帰ってきて下さいね~
2007/02/06(火) 10:53:09 | URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #-[ 編集]
子どもが置いての出張ってさみしいでしょうが、行った先では仕事モードで成果を出してこられるんでしょうね。
いってらっしゃ~い♪
2007/02/07(水) 04:53:59 | URL | さちまねき #-[ 編集]
今夜帰国ですね、お帰りなさいまし~(^^/
子供たちとの再会は明日の朝になるでしょうか?
かあこさんの顔を見た瞬間の子供たちのパァとした表情が、
想像できるようです(^^
私も先週末から実質5日間子供たちに会わなかったのですが、
再会時はサルに襲われている気分でした(笑)
とにかく海外出張、お疲れ様でした!
徐々に元の生活に戻りつつ、パパさんも構ってあげて下さいね(笑)
2007/02/09(金) 15:05:08 | URL | 凡マル #qMxTKms2[ 編集]
みなさま、お返事遅くなりました。
先週金曜に無事帰ってきました~。

◆Aquamarineさん

海外出張なんてめったに行けるもんじゃないし、
こんな機会を与えてもらえることが嬉しくて、断ったりはできないですねー。
パパも頑張ってくれると言ってくれたし!
無事、用務を果たせましたよ~。


◆ktさん

無事帰国しました。
おみやげ話、もうちょっと待っててくださいねー。


◆masakoさん

ほんと、寂しかったですね。
たろも、寂しいって毎晩電話してきてました。
でも、子供達もパパも、いい子にして待っててくれました☆


◆さちまねきさん

寂しかったですが、仕事は集中がとぎれると何言ってるかさっぱり聞き取れなくなるので、頑張って集中してました。
でも、疲れたなぁ~・・・
やっと今日レポート書き終わったとこです。


◆凡マルさん

あはは、「サルに襲われてる気分」!
まさに!2人して激しく抱きついてきてもみくちゃで☆
1週間近く会わないだけで、ハナの言葉が増えてるようで
なんだかびっくりしましたよ。
無事用務を果たすことができ、子供達とパパに感謝です。


2007/02/15(木) 21:48:25 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
