働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ん~・・・
なんだか先週から調子がイマイチのかあこです。こんばんは。


先週月曜から咳が出始め、木曜の夜くらいから止まらなくなって
熱もちょっとあったので、金曜は病院行って薬もらってきました。


仕事もいろいろあって休めないので、頑張って行ってますよ~


本当は我が家、土曜から日曜にかけて、例の留学生のエリザベスと一緒に
福岡ヤフードームのお隣の、シーホークホテルの先端の素敵~♪な
ひろ~いお部屋にお泊まり☆の予定だったんだけど・・・


ハナが金曜から なんと


みずぼうそう


はかなくその予定は散ってしまいました・・・・・


その代わりに、、、かあこは土曜日ずっと寝て過ごして体調を快復させ、
今日(日曜)、かあこ&たろでエリザベスを福岡1日観光へと案内して
参りました。
パパとハナはお留守番。

昼食~博物館とか福岡タワーとかを案内し、ホークスタウンでショッピング
~夕食まで、シーホークホテルは残念だったけど、お泊まりはまたの機会に、
ということで、今日は今日で楽しんでくれたようです。

かあこは英語、エリザベスは日本語を今日一日だけでもお互い新しい言葉を
いくつか覚えました。

忙しい中、月一ペースでしか一緒に過ごせないけれど、
それでも我が家にとってもエリザベスにとっても
有意義な「一緒の時間」を持てている、と感じています。


それから、、ハナさん
発疹は痛々しいんだけど、けっこう元気で機嫌も良い。

だけど、みずぼうそうとなると一週間は保育園行けないし・・・
かあこもパパも仕事休めないし・・・
仕方なく明日からまた、ハナさん、小児科のデイケアに預けることになります。。

初めての1人だけでのデイケア
泣かずに過ごせるでしょうか・・・?


さて、かあこのオーストラリア出張が、1週間後に迫ってきました。

2/4(日)に出発して、2/9(金)の夜に帰ってきます。

その準備もあり、仕事もちょこちょこ忙しく、なかなか慌ただしくて
ブログに費やす時間が最近とれなくて、ちょっとストレスが発散できて
ないんです。

だいぶ空いちゃったので近況だけでも~と思って今日はちょっと
書いてみました。 


ん~でも、オーストラリア、
まだまだ準備ができてなくて少々焦っていたり、留守中のことなど
いろいろ心配もありますが、楽しみ~でもあります~うふふ


明日からまた慌ただしい日々ですが、気合い入れて ふぁいと~!!



ハナのみずぼうそうが早く良くなりますように☆
↓応援いただけると、励みになります。
育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking 

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
こんちわ!
(^ω^)ども!また遊びにきました。
最近風邪引きまして。・゚・(ノд`)・゚・。
少々熱っぽいですが、がんばりまっす!
体調に気をつけてがんばろぉぉ~♪
(。-∀-)応援ぽちり☆
2007/01/29(月) 14:42:03 | URL | SPIKE #eqA60GCk[ 編集]
小児科のデイケアがあるんですねぇ。
ハナちゃん、泣かずに楽しく過ごせるといいですね。
病気のときに預けるのってちょっと心配ですものね。

かあこさん、オーストラリア出張ですか。
かっこいいですね!
ぜひ頑張って&楽しんできてください。
(楽しむ暇があるのか分かりませんけど)
2007/01/29(月) 23:18:30 | URL | くまなな #frUh5rcM[ 編集]
かあこさん、体調が悪いながら大忙しですね。
ハナさんも、今週中には復活できそうでしょうか?
何とか今週を乗り切って、万全な状態でオーストラリア出張に
臨めるように頑張って下さいね!
ちなみに私は、2/3~5と福岡に行きます(^^
ちょうど入れ違いのようですね。(v-450の研修?旅行です。)
2007/01/30(火) 01:52:08 | URL | 凡マル #JyN/eAqk[ 編集]
お久しぶりです
かあこさんとこのハナちゃんも水疱瘡になっちゃったのですね
もう落ち着いてきたころでしょうか
こっちのハナは先週両耳中耳炎で大変でした
私もずっと咳が出てて辛かったけど今週は復活です

準備で大変でしょうが復調して出張がんばってください


2007/01/30(火) 13:33:06 | URL | junga #aJKZQpzM[ 編集]
水疱瘡ですか・・・。綺麗に治ってくれっるといいですね(;´д`)
うちはまだそういった病気にはなってないので、保育園に通い始めたことだし、いろいろもらってくるんだろうと・・・。
私もあまり休める仕事ではないので心配ですv-254
2007/01/30(火) 22:33:42 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
水疱瘡・・・
かゆそうですよね。
早く治るといいですね!

もうすぐ出張なんだね~
楽しみ?
仕事だから遊べないかな?
2007/02/02(金) 14:52:01 | URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #-[ 編集]
はじめまして。
とっても可愛いブログですね。
きっと多くのママさんが楽しみにしているとおもいます。
わたしも3歳の子供がいて、ブログを書いてます。また、遊びに来ますね!応援ポチポチ!
2007/02/02(金) 20:19:27 | URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
◆SPIKEさん

風邪は大丈夫ですか?
わたくしは、復活いたしました!
応援どうもです。
また遊びに来てくださいな♪


◆くまななさん

ハナ、デイケア泣かずにご機嫌に過ごしていたそうです。
心配するまでもなかったようです。。。
3日間預けて、ハナも保育園に復活です♪
オーストラリア、いよいよあさって出発です。
ん~そわそわしています!


◆凡マルさん

なんとか体調ふっかつです!
ハナも3日間デイケアで難なくお務めし、
昨日から保育園張り切って行ってます。
福岡来られるんですか~
いろいろ美味しいもの食べていってください!


◆jungaさん

そっちのハナちゃんは両耳中耳炎ですかー
大変でしたね。
こっちのハナは水疱瘡、熱なんかはなく元気で
治りもスムーズでよかったです。
出張、張り切って楽しんで(イヤ働いて)きまーす!


◆らんちゃんままさん

保育園でいろいろもらってくるのも確かですが、
鍛えられていってるのもひしひしと感じます。
ほんと、だんだん丈夫になってきてるし。
ひととおりやっておくべき病気はもらってきた方が生涯免疫ついて良いですしね。
フォローしてくれる周りの状況(じじばばやパパ、デイケアなど)
が確保できれば、なんとかやっていけると思います!
らんさんも、これからいろいろもらってくるかもしれないけど、なんとかなるさ!


◆masakoさん

もう治りましたが、最盛期はむずむず痛痒そうでした。。。
出張、いよいよあさって出発です!
楽しみ、心配両方ありですね~
留守にする家も、職場もちょっと心配。
でも、めったにない機会、満喫?(もちろんお仕事!)してきたいと思います♪


◆ヤスのたまがわライフさん

初めまして!
え~?可愛いです? 
いやぁ、、照れるなぁ(*^_^*) ふふふ
ありがとうございます♪
3歳のママさんですかぁ。
また来てください!
応援、どうもでした☆
2007/02/02(金) 23:05:37 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。
2007/01/29(月) 10:11:18 | 子育て、育児、保育の悩み解決
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
