働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仕事納め
かあこ本日で仕事納めです。


平成18年、あっという間でした~

1月 ハナの託児所での慣らし保育や復帰準備で忙しく。

2月 かあこ育休から復帰。
   それにに伴い、たろが託児所からもとの保育園に復帰。
   ハナはやっぱりチビクラスの途中入園は難しく、やむなく2カ所
   預けの日々、その生活になれるまでバタバタ慌ただしくお疲れの日々。

3月 年度末でもあり仕事も忙しく、ハナの保育園入園も決まりその準備
   でバタバタ。

4月 ハナ、再び保育園での慣らし保育&しばらくは泣いて過ごす保育園生活。
   たろも進級、新しいことがいろいろあり、準備もそれなりに。

5月~6月 あんまり覚えていない

7月~9月 かあこ、プレゼン&英語研修もあり、仕事がけっこう大変だった。

9月 たろ5歳、ハナ2歳の誕生日。

10月 運動会、いもほり遠足、ハロウィン 
11月 秋祭り、七五三、どんぐり拾い遠足        

 10~11月はかあこ、保育園の役員の仕事も忙しかった上体調不良でもあり、
 ビックリ!だったまぶたのデキモノなどでバイオリズムも落ち込んでいた模様。
    
12月 発表会、クリスマス会、ホストファミリー開始、クリスマス、餅つき


エトセトラエトセトラ...ほんとに慌ただしく忙しくも楽しく充実した日々であった
と思います。


本当は、もっともっとブログに書きたいことが山のようにあるのだけど、、、

エリザベスのこととか、、クリスマスのこととか、、仕事のこととか、、
たろとハナのいろんな笑える話とか、、、

だけどね、、

まだ、年賀状の準備も終わってないの・・・
住所録のデータ、PCをリカバリしたときにちゃんとバックアップしたのに、、、
消えちゃってるし・・・・・(T_T)

夜なべで住所入力&デザイン&プリントアウトの作業を、今夜から根詰めて
やらねばなのです・・。


そして、今日で仕事納めだし、仕事もまだいっぱいあるというのに、昨日保育園
から電話で、「ハナちゃん咳がひどくてお熱もあります~」というので、今日は
保育園休ませなきゃいけなくて、今日はかあこもパパも休めないぞ~。。。
どうしようか~?とかあこの両親に来てくれないか聞いてみたものの、
ごめん今日はちょっと無理、、と言われ・・・
結局、前に預けた小児科のデイケアのお世話になってます。

たろは大丈夫なのだけど、ハナ1人で、1度しか行ったことのないデイケアは
きっと泣いて過ごすことになるのでは、、と不憫で、ちょっと咳の出ていた元気
なたろも無理矢理保育園休ませて、一緒にデイケアに行ってもらいました。
たろは、喜んで!って感じだし、たろがいればハナもOKみたいで。
  
デイケアに預ける準備は、書類も書かなきゃだし、お弁当もおやつも水筒も・・
と、朝から早起きでバタバタでございまいした。。


・・・・・と、年末らしく、慌ただしく過ごしております。


ブログの更新も今年はこれで最後か?とも思いますが、
余裕があればモブログくらいするかも?

12月30日に、ひいばあちゃんち(かあこの母の実家)で毎年恒例の
もちつき大会(もちろん、薪で米を炊き、杵と臼でつきます)があるので
その様子でも、モブログでお伝えできるといいなぁ。。

昼休みに一気に書いてみたので、だらだら読みにくいと思いますが、
ご勘弁を!


それでは、みなさま良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞよろしくお願いします。


  ↓今年最後の応援よろしくお願いします <(_ _)>
育児ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
かあこさん、お疲れ様でした。
仕事と子育ての両立・・・・尊敬します。

毎日楽しそうにやってるのでほんとあたしの先生です。

タロちゃんもハナちゃんもかわゆいし。
お熱どうですか??
早く治るといいですね。
2006/12/28(木) 18:51:04 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
かあこ&ぱぱさま
1年間お疲れ様でした、
来年も良き年でありますように!
2006/12/29(金) 01:50:47 | URL | kt #-[ 編集]
本当にあっという間の1年です。
振り返ると、今年も子供の行事でよく時季を感じたなぁと思います。
かあこさんは復職もされ、忙しくも充実した1年だったことでしょう。
お疲れ様でした。
ハナちゃんお大事に。たろくんはいいお兄ちゃんぶりですね。
2006/12/29(金) 04:36:20 | URL | 凡マル #JyN/eAqk[ 編集]
かあこさん、お疲れ様でした。
年初はほんとうに大変だったんですね。
託児所・保育園と・・・
慣らしに仕事復帰。

ほんとうにお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。
2006/12/30(土) 00:21:27 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
遅くなりましたが・・
みなさん、あけましておめでとうございます。
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした・・


SHIBAちゃん☆

ホメ上手のSHIBAちゃん、いつもありがとう♪
今年も始まりまして、いきなり忙しいもんですねー
ハナ、咳はまだ出てますが元気に保育園いってまーす!
今年もよろしくです☆


ktさん☆

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ktさんにとっても良い年になりますように。。。
って、年賀状になっちゃいました(笑)


凡マルさん☆

本当、子供の行事っていろんな事を感じさせてくれて、なおかつ1年があっという間ですねー。
今年も忙しい行事が目白押しで、ちょっと恐ろしくもあります。
バテないように、頑張っていきましょう~


ななさん☆

昨年は、ブログを通じてたくさんの方とお知り合い?になれて本当によかったと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お互い、育児と仕事の両立に悩みながらもなんとかなるさで、ふんばっていきましょー!
2007/01/05(金) 12:38:55 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
