働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヨーグルトに塩
パパの実家から、たくさんの美味しいヨーグルトを送って頂きました。



昨日の夕方


さっそく食べようとしたパパ。




プレーンだったので、


「砂糖入れよーっと」



キッチンで自分で砂糖を入れ、混ぜ混ぜ



そして パクっ





・・・・・・・・・・・






へへ、読めるよね。。






「しょっぱ~~(@_@)」





「んー・・・、これ、もったいないから何か料理に使って~


とパパ。。




そういうわけで、かあこが苦し紛れにも塩入りヨーグルトを
無駄にしないために作りました昨日の夕食です。



20061204224751.jpg


★ハンバーグ ヨーグルトソースかけ

★ひじきとジャガイモのマヨネーズ&ヨーグルト和え

★トマトとキュウリのサラダ ヨーグルトドレッシング



の3品で~す。。




ちょっと舐めてみたら、そのままドレッシングとして問題ない味だったので、
そのままサラダに。



昨日はひじきを食べるつもりで、パパが塩入ヨーグルトを作る前に、
ひじきを水で戻していたので、、、むりやり混ぜちゃった。(^^;)

かあこが、職場でよく食べるお弁当に入ってるひじきのマヨネーズ和えが美味しかったから、
やってみよーと、ひじきとジャガイモを炒めたところに、まずマヨネーズとか
醤油で味付け。

この時点で一旦味見。なかなかイケる。

これだけでも十分だが、、、一口だけ取ってちょっとヨーグルトをたらしてみた。


これが案外旨かったのだ~



なので、そのまま全体的に混ぜ混ぜ。

たろにも一口味見してもらったら、「おいしー」って。



そしてメインのハンバーグ。

焼いた後のフライパンで中濃ソースと醤油を混ぜちょっと温めて、
最後にヨーグルトも投入して味見。

ふ~ん、、、これも ノープロブレムだわね~



ヨーグルトって、意外と何にでも使えるんですね。


料理にヨーグルトって、ほとんど使ったこと無かったもんで、
かあこにとってはちょっと冒険だったんですが、これで、ちょっと幅が広がったかも?



「失敗は成功の元」って、よく言ったもんだわよね~

パパが間違って塩入れなけりゃ、昨日はふつーのひじきの煮物に
フツーのハンバーグだったわ~



お義父さん、お義母さん、そしてパパ どーもありがとー!!




オマケ


ひなたぼっこの猫ちゃん

20061204225346.jpg




マンホールの上、あったかくて気持ちいいんだよね~






ココが日なたでいてくれるのも、あと少しなんだけどね・・・・・



20061204225746.jpg







ヨーグルト好きな人~!
↓をポチッと!
育児ブログランキングへ


ねこちゃんのひなたぼっこの運命は如何に!?
↓気になる方はこちらへ!
FC2 Blog Ranking






テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
かあこさま!!素敵~
こんな風に使っちゃうなんて。
あたしならきっといや絶対に捨ててる・・・

なるほどね~
おいしそう・・。
みごとだ!!
座布団5枚!!
2006/12/05(火) 22:05:06 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
ヨーグルトは、カレーに入れるくらいしか知らなかったが、このレシピ頂きます。
2006/12/06(水) 11:43:29 | URL | kt #-[ 編集]
SHIBAちゃん☆

座布団5枚も・・!?
そいつぁ褒めすぎだぁ~(~o~)
我が家のみんなが味オンチだったとしたら・・?(^_^;)
美味しいと思いこんでいただけだったりして~♪


ktさん☆

お試しいただいて、全然美味しくなかったら
お知らせ下さいね。
我が家の味覚がちょっと違うのかも・・?という不安もありますので。。(^^;)
2006/12/07(木) 12:38:49 | URL | かあこ #-[ 編集]
マヨネーズ&ヨーグルト和えなんて、おいしそうだと思いますよ♪

今我が家では、ヨーグルトは食べれないんだけど、フルーツをおかずにして食べるっていうのは時々やっています。こういう甘みって献立の中のアクセントになっていいですよね。
2006/12/10(日) 01:24:37 | URL | さちまねき #-[ 編集]
さちまねきさん☆

そうかぁ、ヨーグルトもだめなんですねぇ。。
いろいろ気を遣わないといけなくて、大変ですよね。
頑張ってるさちまねきさんエラいっ☆です!
フルーツも、かあこは気分に余裕がないと
出さないのですが、
この時期はりんごを毎年大量に頂くので、
毎日リンゴを消費してます(^^;)
2006/12/12(火) 12:40:17 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
