働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
目の上のたんこぶ

スーパーブルーなかあこです(発泡酒ではありません)。こんばんは。





なんでかって・・・?






目の上が、こんなんなっちゃってるからっ!




20061109213439.jpg





左目です。




初めてアップした自分の顔の写真が ↑コレなんて、、、





なにかっていうと~



おデキ ですな。



先週 3連休だったでしょ?


初日にね、なんかぽちっと眉の下にニキビみたいなもんができとるんですよ。



あら、こんなところにイヤだわ


くらいに思っていたら、みるみる腫れてきて・・・



翌、土曜にはこんな感じ。


20061109213937.jpg




膿が溜まってるのが分かるし、プチッと自分で潰して膿を出しちゃおうかとも

思ったんだけど、痛くて痛くてね~


日曜日には、土曜の倍くらい腫れ上がって、


まさしく お岩さん  ですよ。。


これはもう自分ではどうしようもないし、痛くてたまんないし、

月曜日は仕事休めないしで・・・・・


日曜の救急当番の外科に行き 手術  でした。


麻酔してもらって切開ですよ。 そんでもって、膿を出すのは力づく。

麻酔してても いてーよ・・  

処置後、抗生剤の点滴を受けて帰宅した後の状態が最初の写真です。



いちおー女ですからねぇ・・

こんな顔で外出るのは恥ずかしいんすよ。


出勤すれば、毎日会う人会う人に


「どーしたのー!? 転んだの? ケンカ? チビ達にやられたの?」

と聞かれ、


「いや、ニキビみたいなのがね、すっごい化膿しちゃって、切開して・・」


って、もう何十回答えたことか。。


最初の内は 「・・あ、、DVで。。。」とか、ベタなボケをしたりも

してましたが、だんだんめんどくさくなっちゃいましたね。


内服の抗生剤も毎日飲んでいるので、だんだん腫れも引いてきて

今日は、だいぶ絆創膏も小さくなったけど、

土曜は保育園の秋祭りだし、みっともない顔で売り子(あ、かあこは役員なんで)

すんのはヤだからなぁ。


早く、完全に良くなりますように




あと、今日もひとつやなことあった。

目の上のたんこぶつながり。



以前にも愚痴ったことあるけど、わけ分かんない直属の上司。

今日も意味不明。1人逆切れし、かあこにやつあたり。

大声で吠えておりました。

周りの人が、このお方のどうしようもなさを理解してくれており

励ましてくれるのが救い。




目の上のたんこぶが早く消えますように!
↓をポチッとお願いします!
育児ブログランキングへ

もひとつのたんこぶも!
↓こっちもお願いしますっ!
FC2 Blog Ranking


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
痛そうですね・・・
転んだのかと思いましたぁ。
お祭りまでによくなるといいですね!

お大事に。。。
2006/11/10(金) 15:59:53 | URL | masako #-[ 編集]
そんなところが化膿することあるんですね、初めて見ました。
早く良くなりますように。。

2006/11/10(金) 18:36:01 | URL | kt #-[ 編集]
masakoさん☆

ホントに痛かった・・・(T_T)
今日はもうかなり治りかけてるんだけど、
傷口の乾きが完全でなさそうなので
明日バンソウコウどうしよかなー。
またバイ菌入るとやだから、ちっちゃいの貼っておこうかな・・・


ktさん☆

私も生まれて初めてでした。
でも、今週いろんな人と話しましたが、
「実は私もまぶたのとこ同じようになったことあるのよ・・」とか
「この前知り合いが・・」とかいう人が4人もいたんですよ。
意外と要注意箇所みたいですよ。もう、だいぶ良くなってきました。
ありがとうございました。
2006/11/10(金) 22:01:40 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
