働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
インフルエンザの予防接種
20061026170043




今日は一時間早退して只今地下鉄の中です。


またまたお迎えコール?



ではなくて、、、


インフルエンザの予防接種をしようと思ってね、

6時までに小児科に入らなきゃいけないので、
ちょっと早めのお迎えなんでーす。



子供二人&大人一人分で今日は八千円の出費です~(ToT)



子供達の二回目&パパで来月も…



四人の子持ちの友達は毎年悲鳴をあげてますよ、、

もっと安く受けられたらいいのになー

病院によって金額が違うのも納得いかなーい




みなさんはどうしてます?

家族みんなで受けますか?




あ、写真は英会話でのハロウィンパーティーの日のクラスの様子です。


去年と同じくドラキュラ&エンジェル☆

かーわいかった♪



正面向きの写真はまたそのうちアップします~




インフルエンザ、うちもうけるわよ~の人 クリック!をよろしく~
 ↓ 
育児ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
インフルエンザの値段って病院によって違うんですか!!!!
おつかれさまでした!!
びっくり!!
でも、お金がかかることは確かですよね。
パパは会社で無料で受けれるっていってたような・・・必ずやってもらいたいですね。
毎年言ってるのにうたないでかかっちゃうんですよ・・・・

ハロウィンパーティーのドラキュラ&エンジェルかわいい!!正面の写真待ってます!!
2006/10/26(木) 22:58:42 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
SHIBAちゃん☆

そう!病院によってねー違うんですよ~
なんでだろうね~???
でも、パパさんとこ、会社でタダっていいですねー
3000円のお得! うらやましい~
子どものコスプレは超~かわいいよね~
今度は正面の写真、ちょっとだけ加工して親ばか公開させてもらいまーす♪
2006/10/27(金) 12:38:56 | URL | かあこ #-[ 編集]
インフルエンザ、受けますよ!
おととしは家族全員で順番にかかってしまい
大変な目にあいました・・・
去年はその教訓に子供達+母は受けたのに、注射嫌いの父。
接種しなくて見事にインフルエンザにかかりましたよ。。。
そして今年も母+子供達は受ける予定です。
近所に子供は1,000円、大人は2,500円を発見したの~~
安いでしょ?
2006/10/27(金) 15:13:25 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん☆

えー安い~!
ホントにこの差は何なんでしょうね~?
うちはたろが一歳の時にかかって、その時に熱性けいれんをやったから、それがちょっとトラウマでね~
お互い、この冬大きな病気することなく乗り切りたいものですね!
2006/10/27(金) 17:34:27 | URL | かあこ #-[ 編集]
ドラキュラ&エンジェル可愛い!
もしや、かあこさんの手作りですか?

予防接種はうちの地域も病院によって全然値段違います。
なんででしょうね。同じ注射なのに。
電話で値段を問い合わせてから接種受けようかなと思っています。
お互い、大きな病気しないで済みますように。
2006/10/28(土) 09:56:06 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
ななさん☆

ドラキュラの衣裳は全部市販のもの。エンジェルの輪っか&羽付きカチューシャは買ったのだけど、服はレースのついた白のベビー服に可愛い花の付いたレース地のカフェカーテンを縫い付けたの☆
新たに用意する余裕がなく去年と同じもの(^^;)来年は変えてあげなきゃね~
ホントに注射の値段が違うのは???ですよねー全国一律でお安くしてほしいものです。。。
2006/10/28(土) 16:39:17 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
