働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みなさまへ☆
前回の記事のコメント欄のみなさまへのお返事として書いたのですが、
みなさまへ、ということで記事として再掲させていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お返事遅くなった上にまとめてのお返事でごめんなさい~m(_ _)m

デイケアサービスルポ、参考になった方も
いらっしゃって嬉しいです。
働く母にとって、いざというときに頼りになる存在です。
うちも、たまたま近所のかかりつけの小児科に併設されていたから
利用しましたが、遠い小児科だったら、やっぱり
実家に頼るしかなかったんだと思います。

今週は、たろ、ハナともに多少の咳はしていますが、
元気に保育園に行っています。
たろは今日は楽しみにしていたいもほり遠足で、
普段より早起きしてかあこの作るお弁当をじっと
見守っておりました。

かあこも、先週の症状からは復活しているのですが、、、
なんだか、先週末から極度に肩~首の付け根&後頭部にかけて
重くて、張っているような感じで、パソコンでの仕事が
苦痛でなりません。
ひどい肩こりなのか他に原因があるのか分かりませんが、
しばらく肩こりに良くない行動を控えようと思っています。
仕事以外でのPCの使用を極力減らし、バッグを肩にかけるのをやめ、
なるべく同じ姿勢でいないようにして、適度に身体を動かす。
疲れが溜まっているのも感じているので、休める時間があれば
少しでも身体を横にしたりして休憩しようかなと思っています。

なので、ブログの更新やみなさんの所への訪問も、この症状が
改善されるまで控え気味にしようかと思います。
まったく休むわけではなく、ちょこちょこモブログしてみたり、
短時間のブログサーフィンはしようと思っています。

あ~~~
こんなにちょくちょく身体の不調を感じるなんて
やっぱり確実に歳をとっているのね・・・・・
20代とは、確実にいろんなことが違う。。。

では、みなさま、今後とも負担のないように続けていきますので
変わらぬおつきあいの程、よろしくお願いいたします。





励ましに、それぞれポチっとお願いします~。
 ↓ 
育児ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
