働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
電気屋で買ったモノ
先週の日曜日(ハナの誕生日の次の日)に電気屋さんに行ったお話し

でしたね。





何を買ったのか?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今からさかのぼること、約 3ヶ月


私はブログのお友達、ななまーさんのブログを見ていました。




そこには、その製品を購入したななまーさんちにおける

生活環境・夫婦関係?の改善等について、めちゃくちゃそそられる内容が

書いてあったわけです。







そして、決心したのです!



「我が家にも導入しよう!」 と・・






その記事はコチラです!→ななまーさんのとある日の記事









見ました?











そうです、その製品とは、 食器洗い機 なんです♪






私、コメント一番乗りで購入意欲について語っています。







その日は軽~くパパに、「ななまーさんち、食洗機買ったんだって~」と


ジャブをうっときました。





「ふーん  あ、そ」 





で、その日は終わり。





時折、間隔をあけながら、




「○○ちゃんちも、○○ちゃんちも食洗機あるんだって~」



と、保育園のお友達の家の話もしました。





「へぇ~ あ、そ」






そしてそれからも、粛々と食器洗いをこなす日々が続きます。





パパも結構やってくれますが、4人分の食器というのは

かなり量があり、ほんとに疲れきって抜け殻になっている日は、

寝る前に洗うこともできず、翌朝、汚れたままの食器を見て、

朝からどっと疲れがでるわけです。





そんな日を過ごしているうち、どういう成り行きだか忘れましたが、


パパが 「よし、食器洗い機、買いに行くか♪?」 


とっても嬉しい発言をしてくれたんですねー!






この機を逃してはなるまい!!!




と、価格.comのページで商品情報をチェックし、我が家の流し台の

サイズを測って、電気屋に出かけました。 



それが前回の記事の日の出来事。 






いろいろ見ましたが、サイズ的に置ける物が限られており、


少々音は我慢しないといけないかもしれないけど、結局


この商品にしました  
   ↓
 


 象印の「ミニでか」



横幅 43cmというのが なかなかないサイズなんですねー。



これなら 置ける~!!




先週、分岐水栓設置の見積もりのために業者の人がきまして、


今度の日曜日にめでたく取り付けの運びと相成りました~♪♪



お店での検討&見積もりに配達も土日に限られるため、3週間がかりの

お買い物となりました。




今度の土曜日は保育園の運動会!


それも楽しみですが、翌日も楽しみ☆ ウフ




我が家でもめでたく食洗機君が稼働した暁には、レポートをお届けします

ので、お楽しみに☆







 今日の お・ま・け  






20061004222337.jpg






ハナちゃん、最近よくこのポーズで寝とります。



目覚めてから

「おてて、イタイ イタイ の~ 」と困った顔をして見せます。




そりゃ、ずっとこのポーズしてたら痛くなるよね。。。



ナチュラルスタイルに戻してやっても、気付くとこの姿に・・・






かなーり 可愛いんですけど・・
 









↓食洗機導入おめでとう!のポチをお願いします☆
育児ブログランキングへ

↓ハナさんの寝姿にちょっとトキメいちゃった方はコチラへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食洗機だったんですね~~
うらやましい☆
我が家も欲しいんですよ!!
帰って来てご飯作ってすでにぐったり~
そのまま寝てしまって朝からどっと疲れが・・・
ですよね。
ずっと言い続けてるんですけどね。。。
再検討してもらおうっと!

MAKOも手をほっぺの下にして寝てるので
毎朝「手手痛い~」って(笑)
2006/10/05(木) 15:22:02 | URL | masako #-[ 編集]
うちのも欲しいと言っていますが
3人じゃいらないよね、
と毎回却下しています(汗)。

米国滞在中には流し台に備え付けであったのでその便利さが忘れないらしいです。。
米国の食器は大きくて重かった・・
2006/10/05(木) 16:10:10 | URL | kt #-[ 編集]
うらやまし!!
でも旦那様ナイスですね(笑)
ちょこちょこジャブが効きましたかね??
報告待ってますね♪

それにしてもハナちゃんあいかわらずかわいい。
お手手いれてたら痛いって!!
胸がキュンとしちゃいました。

ぽちっとしときます!!
2006/10/05(木) 21:59:17 | URL | SHIBAちゃん #-[ 編集]
食洗機、買われたんですね!
うちも引越を機に、食洗機を備え付ける予定。。。食器洗いはひとしごとですもんね!

ところで、アクセスカウンター「11111」をゲットしました。
ちょっと嬉しかったので、ご報告まで♪
2006/10/06(金) 01:30:46 | URL | さちまねき #-[ 編集]
おおお、日曜に彼がくるのね☆
本当にね、頼もしくてね、なんで今まで私のところにきてくれなかったのようぉうって感じになりますよ。
彼とのキューピットになれて嬉しいっす!!

それにしてもハナちゃんかわいいねー!!
なにそのポーズ!!
どんな夢みてるのかしら?
2006/10/06(金) 10:43:51 | URL | ななまー #-[ 編集]
購入おめでとうございます♪
働くママには必須ですよね!
もちろん私も3年前に購入・・・
入れるのが難しくってバリバリ活用とまではいってませんが、
そこにあるだけで気持ちにゆとりが持てるので不思議です(笑)
いよいよ我が家のハナも11日から慣らし保育です。0歳児クラスは持ち物も多くて準備に追われてます(;´▽`A``

遅くなりましたが、ハナちゃん2歳おめでとう♪
お誕生日プレートとっても美味しそうでしたね
その後の子無し飲み会も魅力的☆
2006/10/06(金) 13:24:57 | URL | junga #aJKZQpzM[ 編集]
お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい☆
遅くなりましたがハナちゃん2歳おめでとう!!
うちの下の子と2ヶ月違いだったんだねー!!
うちも下の子生まれるときに家族増えて大変
だからという理由で食洗機買ったよ~
大活躍してます♪
ぽちぽちっ
2006/10/07(土) 00:09:19 | URL | yudaikiのmama #-[ 編集]
いいんだぁ~
食器洗い器、私のまわりのママもほとんど購入し、みんな大満足のようです。
我が家には数年前に頂いたものがあるのですが取り付けるのを面倒くさがって放置してます。
そろそろ取り付けてみようかしら、、、。

ハナちゃん2歳、おめでとう!!(とっても遅くなりました)
2006/10/07(土) 15:28:32 | URL | ユキダマ #-[ 編集]
・・・欲しい。
うちのパパは家事には全く不参加・・・。
大変だとは思ってくれて入るのでしょうけど、やって当たり前とも思っている(はず!)
おまけに私の嫌いな家事が後片付け・・・。
うちにもダーリンこないかしらσ(^_^;)
2006/10/08(日) 00:05:51 | URL | らんちゃんまま #nD0tPMwI[ 編集]
私も育児休暇中に買おうと思ったのですが
おけるサイズがなくてあきらめたんです。
これからどんどんいいのが出て
我が家のキッチンにおけるものも
出てくるかしら?

はなちゃん、気持ち良さそうー
2006/10/08(日) 10:49:54 | URL | なな #frUh5rcM[ 編集]
かあこさん、初めまして!

履歴からお邪魔しました。ゆかちんと申します。よろしくお願いします。

かあこさん、福岡の方なんですね。
実は私も福岡在住です。

5歳の長女と3歳の長男が居ます。
なんかうちとよく似てる家族構成だなぁ~とか思って、親近感が沸いてしまいましたv-290

食洗機、うちにも欲しいです。e-267

これから手荒れの時期だし・・・。
やさしいだんな様で、うらやましいです。e-415
2006/10/11(水) 00:01:14 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさ~い
masakoさん☆

是非再検討してもらってください!
子ども二人いると、結構洗い物の量ありますよね。
仕事もしてると、ほんと毎日大変です。
日曜にやってきた彼、早速活躍してくれてますよ♪
MAKOちゃんも「おてて痛い~」なんだ~(笑)
可愛いですよね!


ktさん☆

一度便利な物使ってしまうと、それが無くなった時の負担感はより大きいですよね。。
3人でも、毎日のことなので結構大変ですよね。。
ktさんのことなら、食器洗いのお手伝いもされてそうですが。。
ktさんの奥様の願いが叶うよう、陰ながら応援しています(笑)


SHIBAちゃん☆

やっぱ、ジャブが効いたのかな?
結構、導入率が高いことが分かってきて
その気になったのかも(^-^)
日曜にやってきましたが、ほんと買って良かったです!
報告はまた後日♪
ハナのおてて、きゅんとしてもらえました?
ほんとずーっとこのままなの(笑)



さちまねきさん☆

さちまねきさんとこも導入予定なんですね!
やっぱり、仕事&育児&家事をこなしていくためには、
少しでも負担が減る方が、健全にこの生活を続けていけますよね。
すごいぞろ目カウントゲットしましたね~
そういうのちょっと嬉しいですよね。


ななまーさん☆

ほんと、きっかけはななまーさんですよ。
感謝です☆
我が家にも日曜に、彼、やってきましたよ♪
ほんと頼もしい!
もう別れられません・・・
ハナのぽーず、いいっしょ?


jungaさん☆

3年も前に購入されてるんですねー。
遅ればせながら、私も仲間入り♪
そちらのハナちゃん、いよいよ保育園ですか~
慣れるまで準備も大変だし、本人も泣いてつらいだろうけど、
頑張れ~☆応援してます!
子無し飲み会、たまには必要です!


yudaikiのmamaさん☆

お久しぶりでーす!
食洗機、やっぱり家族増えると
購入率高くなりますよね。
我が家でも早速大活躍です♪


ユキダマさん☆

おー、頂き物があるんだ~
だったら、取り付けるのは1瞬のことだし、
使ってみたら~?
めんどくさかったら、業者に頼めばいいさー。
そんなにお金かからないと思うよ。
毎日のことだし、結構これ、負担軽減の効果大だと思う☆
ハナも2歳になりました♪ 
ゆっぱちゃんも大きくなったよね。会いたいなー☆


らんちゃんままさん☆

らんちゃんままさんもお仕事始めたんだし、
家事がますます大変ですよねー。
ダーリンがらんちゃんままさんちにも来るように
祈ってますね!
パパさん、理解してくれるといいですね。


ななさん☆

うちのキッチンも狭くて流し台にしか置けないのだけど、
探せばおけるサイズのものあるんだーと今回
感動でしたよ。
きっと、ななさんちに置ける物も出てくると思います☆
あきらめないで!


ゆかちんさん☆

初めまして♪
ゆかちんさんも福岡なんですねー。
おまけに2児のママ☆
親近感沸きますね!
うちのパパ、結構きびしいんですが、
日々大変そうにしているかあこを見、
なおかつ、ちょこちょこジャブを続け
見事願いがかないました♪
ゆかちんさんちにも彼が来るといいですね!
2006/10/11(水) 13:01:38 | URL | かあこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
