働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
お仕事と家事と…
20081108150321
韓国出張から無事帰ってまいりました(^^ゞ

会議の会場にカンヅメで全く街中の観光する時間もなかったし、韓国ペラペラの人も同行してたので困ることもなく、あまり海外出張という実感がないまま帰ってきてしまいました(^^;)

ただ、タクシーから眺める街並みの看板などほとんどが、ハングルばかりで漢字も英語も見当たらず、さっぱりワケわかりませんでした~

以前、韓国から研修生が来た時韓国語を勉強しよーと本を買ったのにほとんど役立てておらず…(-_-;)

ま、いっか。会議の会場が海のすぐ側で、すーっごい景色がキレイでした☆

社長も含めた同行メンバーで、五つ星ホテルのステキなラウンジで生演奏&美しい夜景を堪能しながらリッチな気分最高潮でカクテルを飲んだのが、今回の出張のちょっと良い思い出となりました(´ー`)

で、出張から帰ってきてから今週のお仕事。役員が出席する会議がいろいろ重なり、かあこはその会議のお世話をするわけですが、なんだかバタバタと忙しく毎日2~3時間ずつの残業となってしまいました。

すると当然保育園のお迎えには間に合わないワケで、今週はまるまるパパにお迎え&夕食の世話をお任せしなきゃいけませんでした。
パパはたろとハナの汚れもの(水筒&弁当箱や着替え)を出して洗ってくれてたり、翌日の米のセッティングまでしてくれており、遅く帰ったかあこはほとんど家事をすることなく自分の事だけして寝られる状態でした。
パパに感謝感謝です。

で、分かったのですが、今週は仕事は忙しく遅くまでやって疲れているはずなのに、実はいつもよりなんだかとっても楽チン。
仕事は定時に終わっても、その後のお迎え・夕食準備&片付け・子供たちの世話・翌日の準備などなどが積み重なって疲れてしまうのだと。改めて実感しちゃいました。

ホントに夫婦助け合ってやっていかねば、仕事と家事&育児の両立、難しいんです。

パパ本当にありがとう。今後ともよろしくです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
