働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年もよろしく!
他のブログのお友達はみんな新年の記事をどんどん更新してるし、
私も書かなきゃ~と思ってるんだけど、昼休みあと10分しかなーい!
って焦ってるかあこです。

あけまして、おめでとうございます。(今さらですが・・)


かあこ、昨日(1月4日)から仕事です。

たろ&ハナも保育園行ってます。
ハナは年末の熱の後は、咳はずっと出ているものの、元気に楽しく
年末年始の休みを過ごしておりました。

もちつきの時の写真や、休み中の事なんかもいろいろアップしたいのだけど、
なかなか時間が取れなくて~・・・

明日からの3連休で、ちょっとでもPCに向かえる時間があればなー


なんだか、ホントに忙しいです。


でもでも、忙しい忙しいって言ってられるうちが幸せなんだろーなー
とふと思いました。


今月は土日出勤の予定もあるし、パパがいない土日が2回もあるし、
エリザベスとのお泊まり計画もあるし~~~


来月上旬には、かあこ なーんとオーストラリアに出張予定!!!

わおっ~!

1週間くらい家を空けることになると思うので、いろいろ準備や根回しが
必要で、不安もありますが結構楽しみでもあります。

それなのに年末から放っておいた仕事も山積み、1月採用の新人さんもあり
バタバタな職場でなんだかオロオロしてしまっています。


今年は、占いによるといい年になりそうなんですけど、どうなることやら???


みなさま、今年もどうぞ我が家のドタバタ生活におつきあいいただきますよう
よろしくお願いいたします<(_ _)>



  ↓今年最初の応援よろしくお願いします <(_ _)>
育児ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

目の上のたんこぶ

スーパーブルーなかあこです(発泡酒ではありません)。こんばんは。





なんでかって・・・?






目の上が、こんなんなっちゃってるからっ!




20061109213439.jpg





左目です。




初めてアップした自分の顔の写真が ↑コレなんて、、、





なにかっていうと~



おデキ ですな。



先週 3連休だったでしょ?


初日にね、なんかぽちっと眉の下にニキビみたいなもんができとるんですよ。



あら、こんなところにイヤだわ


くらいに思っていたら、みるみる腫れてきて・・・



翌、土曜にはこんな感じ。


20061109213937.jpg




膿が溜まってるのが分かるし、プチッと自分で潰して膿を出しちゃおうかとも

思ったんだけど、痛くて痛くてね~


日曜日には、土曜の倍くらい腫れ上がって、


まさしく お岩さん  ですよ。。


これはもう自分ではどうしようもないし、痛くてたまんないし、

月曜日は仕事休めないしで・・・・・


日曜の救急当番の外科に行き 手術  でした。


麻酔してもらって切開ですよ。 そんでもって、膿を出すのは力づく。

麻酔してても いてーよ・・  

処置後、抗生剤の点滴を受けて帰宅した後の状態が最初の写真です。



いちおー女ですからねぇ・・

こんな顔で外出るのは恥ずかしいんすよ。


出勤すれば、毎日会う人会う人に


「どーしたのー!? 転んだの? ケンカ? チビ達にやられたの?」

と聞かれ、


「いや、ニキビみたいなのがね、すっごい化膿しちゃって、切開して・・」


って、もう何十回答えたことか。。


最初の内は 「・・あ、、DVで。。。」とか、ベタなボケをしたりも

してましたが、だんだんめんどくさくなっちゃいましたね。


内服の抗生剤も毎日飲んでいるので、だんだん腫れも引いてきて

今日は、だいぶ絆創膏も小さくなったけど、

土曜は保育園の秋祭りだし、みっともない顔で売り子(あ、かあこは役員なんで)

すんのはヤだからなぁ。


早く、完全に良くなりますように




あと、今日もひとつやなことあった。

目の上のたんこぶつながり。



以前にも愚痴ったことあるけど、わけ分かんない直属の上司。

今日も意味不明。1人逆切れし、かあこにやつあたり。

大声で吠えておりました。

周りの人が、このお方のどうしようもなさを理解してくれており

励ましてくれるのが救い。




目の上のたんこぶが早く消えますように!
↓をポチッとお願いします!
育児ブログランキングへ

もひとつのたんこぶも!
↓こっちもお願いしますっ!
FC2 Blog Ranking

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

昔むかし・・・
うる星★らんちゃんのらんちゃんママさんからバトンを頂きました~♪


遅くなっちゃって、スミマセン~



テーマは 「昔」だそうです。


ではでは、れっつご



① あなたは昔、何系でしたか?

いきなり難しいが・・・
何系?なんだろう? 体育会系とは程遠く・・・
う~ん・・・強いて言えば、、、 短距離系?
長距離、マラソン大嫌い。持久力なし。
でも短距離は早いんですよ。みかけによらず。
小中高と運動会ではリレーの選手だったのだ~(^_^)v
ちょいと自慢ね




② あなたは昔、習い事をしていましたか?

ピアノ & 習字




③ 昔と今、一番変わったと思うことは?

母親になった!(当たり前・・)




④ 昔と今、変わらないとおもうことは?

負けず嫌いな性格

しかもかなり曲がってる。。
ゲーム系で負けるのが、とにかくイヤで・・

子供のころは、兄とトランプなんかやってて
負けそうになると、自分の持ち札を放り投げ
場に出ているトランプをぐちゃぐちゃに

実は大人になっても治っておらず、、、
パパと暇つぶしにオセロなんかしちゃったのが間違いで。。
自分の情勢が悪くなってきて、こりゃ負けだなと誰が見ても明らかな
時点で、、、はい、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。
パパ苦笑い・・・




⑤ 昔からのトラウマは?

小1の時、友達とお祭りに行って、ひよこ釣り?かなんかでひよこを
GETして帰ったら、父親に「ひよこなんか飼えないだろ!返してこい!」とこっぴどく叱られ、
泣きながら夕暮れ道をお祭り会場に返しに行ったこと。
いまだにひよこをみると純粋に「可愛い♪」とは思えない。




⑥ 昔なりたかったものは?

子供の頃はピアノの先生とか、スチュワーデスとか。
大学時代は英語を専攻してて、英語を使う仕事に就きたかった&
空港で働いてみたかったから、グランドホステスなんかいいなぁっ
て思ってました。いずれも実現してませんが。




⑦ あなたの昔の失態を教えて

大学生の頃(あ、もちろん成人してから)、友達とカラオケ屋で相当
飲んで記憶はふっとび気づいたときは翌朝家でお目覚め。
起きてお風呂に入ると急激に尾てい骨のあたりに激痛が走り動けなく
なってしまい、、急いで父親の車で病院に。
調べてもらうと、尾骨を強打したんでは?とのこと。
お風呂で暖められて痛みが急激に出たんでしょう、、と。
はて?いつ?
そう、カラオケ屋で、実は一緒に飲んだ友達とともに階段から落ちちゃったそうで。。
彼女も背中に傷を負っているのに覚えておらず、朝 はて?となってたって。
カラオケ屋でバイトしていてその場面を目撃した友達から聞いて判明した痛ーい失態でした。




⑧ 今と昔の男性の好みを教えてください

小学校から中1くらいまではチェッカーズの尚之。
中高は柴田恭兵、岩城滉一のシブ系とか
ブルーハーツのマーシー(知ってる?)とか路線はいろいろ。
そして、、、ボウケンシルバーにちょっとトキメいちゃってる今日この頃☆
ワイルドな感じが結構いい♪
(男の子をお持ちのママならわかるかなー?)




⑨ 出来るならあなたの昔の写真を貼ってください


ふふっ 結構かわいいっすよ







では・・・・・









ってもったいぶる程のもんではありませんが、、、、、





じゃん


20060920224400.jpg


ほっぺた ぷくっぷくで赤ちゃんらしいでしょ?
兄弟の中で唯一健康優良児で表彰されとるんです







20060920224938.jpg


下の兄とのツーショット(かあこには兄が2人おります。そう、末っ子です。)
結構おきにの写真なんですわ。おそろいのポーズ取って、キュートな兄妹っしょ?(自分で言っとく
今のハナはこの頃のかあこにそっくり☆




⑩ 過去を知りたい10人にまわしてください


ごめんなさい、、バトンまわすの苦手な私・・・

過去を振り返ってみたい方、どうぞ拾っていってくださーい。



自分の子供の頃のアルバムなんてめっちゃ久しぶりに見たもんなー

あらためて昔なんて思い出してみたりして、なかなか楽しかったっす☆

らんちゃんママさん さんきゅーでした♪






かあこさんの昔って結構意外~。って思った方もそうでない方も
はい↓クリッククリック!
育児ブログランキングへ





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

FW:ニューファッション
20060820103036



用事で東京に行っているパパから送られてきた

とあるショーウインドーの写真。




東京ではこんなファッションが流行っているのか~








………







ずり落ち過ぎ!!




人気ブログランキングへ
じんべえ兄妹
あれ?またハナちゃんじんべえ着てるの?





うん、そうなの。可愛いでしょ?

20060725231705.jpg




ハナはねぇ、、、こないだの赤いのより
これのほうが好きなんだよ








ぼくもじんべえ 着たよ!

20060725232737.jpg


僕たち仲良しなんだ~♪


20060725232846.jpg


ねぇねぇハナ~、どうしてそっち向くんだよ~?






こんなに好きなのに~


20060725233036.jpg


って、ハナが赤ちゃんになっちゃった






・・・あ、これは 去年の僕とハナね!



ハナ、まだ ちゅっちゅ くわえてるね~



ハナおっきくなったね~

僕はあんまり変わらないかなぁ?

同じじんべえが、まだ入るもんねぇ。。。

でも、僕も大きくなったんだよ!








じゃぁ、僕たちのお気に入りショット3連発いきまーす!








はいポーズ♪

20060725233645.jpg










楽しいね~♪

20060725233751.jpg









ラブラブだよ~   

7.25futari.jpg


       いやいや、それほどでも・・・・



  




ちゃんちゃんっ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P.S.

あ、あのね、
どうしてじんべぇ着てたのかというとね
またお祭り行ってきたの♪
しょうてんがいっていうところのお祭りなんだって~
今度のはお水ばしゃ~って かからなかったよ。



20060725234302.jpg


お兄ちゃんが食べてるの ふわふわの雲みたいなの
ハナも食べたよ

甘くておいしかったんだ~

また おまつり 行きたいな~







じゃぁ、またね~






あ、あの、よくわからないけど
↓ここ、くりっく っていうの しといてね♪

ここだよ!
にんきぶろぐらんきんぐっていうんだって☆


テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

仮面ライダーV3


へーんしん  ぶいすりゃああーー





仮面ライダーV3只今参上!






20060702235813.jpg







俺は仮面ライダーV3




いや、またの名は風見志郎だ




ショッカー・ゲルショッカーの首領が新たに作り上げた組織、

デストロンの行動を目撃した俺は、そのために命を狙われた。

そしてついに父も母も妹も失ってしまい、天涯孤独の身の上になってしまった。

俺は復讐のためダブルライダーに改造人間にしてくれるよう頼んだが、

改造人間は自分たちだけでいい、と拒否された。

しかしダブルライダーがデストロンの罠に落ち絶体絶命となった時、

俺が身を挺して二人を救ったんだ。

その時瀕死の重傷を負った俺を救うため、ダブルライダーは俺を改造人間にし、

仮面ライダーV3として蘇らせたのだ。






よーし、必殺技



ダブルタイフーン!!






お?





おお?






なんだか、顔がムズムズするぞ。。。。







うわっ







うわっ









ううううううわあーーーーーっっっっっっっ










か、、顔が、、、、、、、、、









顔がぁーーーーーーーー!!!














20060703000907.jpg



でっかくなっちゃった









お前は マギー審司かっ!









すんません、、、



小ネタで・・・・








・・・はぁ?・・・と思っちゃいますよね(^_^;)
でも、ここはクリックを!
人気ブログランキングですよ☆




バトン~
yudaikiのmamaさんから、バトン受け取りました☆

初めてですが、やってみますね~


①まわしてくれた方の印象は?

優しくて穏やか&真面目で一生懸命な感じが伝わってきます♪

2人の男の子がいて賑やか過ぎて大変だろうと思うのだけど、

かあこのような鬼の形相では絶対怒鳴ってなさそうな気がします☆



②周りから見た自分は、どんな子だと思われているか

いつも眠そうね~って言われます

でも、仕事はそつなくこなして、案外やるやん!って思われてる!?ってか

思われていたい。。


③自分の好きな人間性について5つ

人間性・・むずかしいなぁ。。。

えーっとぉ、、、

・他人を心から褒めることができる

・気配り・思いやりに溢れている

・親を尊敬し&大事にする(もちろん家族みんなも!)

・向上心があり前向き

・いわゆる竹を割ったような性格


④反対にキライなタイプは?

・不平不満悪口ばかり

・時間・約束にルーズ

・礼儀を知らないというか全く考えないような人

・自己中



⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

ポリアンナです!

知ってます? 世界名作劇場シリーズの「愛少女ポリアンナ物語」

子供の頃見てたのだけど、どんな逆境にあっても、つねに前向き

どんなにつらいことの中にも「良いこと」を見つける「よかった探し」を

しながら明るく生きていく女の子です。

「良かった探し」って、素晴らしい「生きていく術」かも、と思ってます。

幸せであるかどうかとういうのは、「幸せであることに気付いているかどうか」ということ。

何かの雑誌で読んだことあるのだけど、「幸せ力(しあわせりょく)」というのだそう。

「良かった=幸せ」を探しながら、けなげに明るく生きて、周りのみんなも幸せに

していったポリアンナのようになりたい。


長くなってすみません。。。



⑥好きな人にバトンタッチ 5名

あ~こういうの苦手なんですね~

誰か、やってくださる方いたら、受け取ってもらえます~?



あ、ポリアンナ知ってる!って方
クリック!クリック!
育児日記ランキングですよ☆


呼んできた?
ついさっきのことです。


今日は土曜日、スイミングの日。


送迎バスはマンションの前に 13:21にやってきます。


バタバタと用意をして時計を見ると、すでに13:17


うわ~ 間に合わないよーー!!


パパが「今日はハナも連れて行くから、ママゆっくりしてな」


なんて優しいこと言ってくれて、のんびりできるわ~


と思っていたので、なんとしてもバスに間に合ってもらわなくては!!


我が家はマンションの7階なので、エレベーターが1階にあると

それだけで、時間が少しかかります。


パパがハナに靴を履かせている間に、

最近身長が伸びて、マンションのエレベーターのボタンに

手が届くようになったたろに、


「ちょっと、先にエレベーター 呼んできて!」

と頼みました。


「はい! わかったー!!」


と、張り切ってたろはエレベーターの方に向かって走りました。


そして、



「おーい!! エレベーターさーん!!」



・・・・・




かあことパパは顔を見合わせて大笑い




「エレベーター、呼んできたよ~」



大笑いしながら、


「ボタンを押して来てって言ったんだよ~


と言うと


「ちゃーんと、押してきたよ~

だって


笑わせながらも、抜け目のないたろに 惚れちまったかあこです


応援していただける方、こちらをクリックお願いします。
育児日記ランキングです。何位になっているでしょうか。

ウインクゲーム
今日も育児に関係なしの話題。。
続きを読む
パソコンとプリンタ
今日も息抜きネタです。

本日の記事は、働くママとか育児とか、全く関係ありません。

ご了承下さい。
続きを読む

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
