働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
コロナビール☆
20070517200906
最近はコンビニにコロナ売ってるんですねー

わたくし、これ、好きなんです

今日の夕食のおともです~

さー明日一日頑張れば、お休みだぁ

ん~びーる、旨いね~♪
デンモク?
今日は、すっごーく ♪楽しい♪ 1日でした~


先週に引き続き、パパにハナもたろのスイミングに連れてってもらい、


かあこは何をしていたかというと・・・・・






昼間っから
20060610220521.jpg
(写真撮る前に、我慢できずにぐぐーっと一口飲んでしまっちゃったわ




とあるホテルの17階にて、 ふふふ




お友達と ランチしてました~♪



昼間に飲む生ビールの 旨いこと



来月の始めに出産予定のママ友と、 彼女の誕生日祝い&出産壮行会&ストレス解消を兼ねて


2人でおいちーお食事を、1時間以上かけてゆ~っくり堪能してきましたの


20060610221215.jpg


シェフが目の前の鉄板で、お肉とか焼いてくださるの おほほほ~



一口サイズにカットもしてくれて


20060610221442.jpg



柔らかくて おいし~お肉でございました~☆



わたくしたちが食しましたのは・・・


ビール、前菜、お野菜の焼き物、お魚のグリル、サラダ、

ステーキ、リゾット、スープ、デザート、コーヒー

「ローマの休日」というコースでございました~



はぁ~ 飲んで食べておしゃべりして、優雅なひとときを過ごしまして、、



その後わたくしたちが向かいましたのは~



カラオケでございます~


すんごい ひさ~しぶりです、カラオケなんて!


しかもカラオケBoxなんて、結婚してからは 数える程しか行ってない。


最近のカラオケ事情には とんと疎くなっておりまして、、、、、


お部屋に入りましたらば



曲を選ぶ 本がない



え? なんで?



友達と二人 ??????? となっておりました。



そして、部屋にあったのは 


これ



20060610222856.jpg




なんだぁ? これ?



本がないということは、

これで曲を探すのか?



そうだろうとは思っても、使い方が分からず、


結局、店員にヘルプを求めた わたくし達です



「デンモク」って いうんだって。



みなさん、知ってました?



コレ知らないと 恥ずかしい?



あ~~、、、自分では若いつもりでいたのだけど、、、



とうとうかあこも オバサン?



友達とショックを受けながらも



その「デンモク」が面白くて ハマってしまいそうなわたくし達でございました☆


曲を探すのも、画面をタッチしながら、歌手名でも、曲名でも、年代でも

(例えば 2000年にヒットした曲 とか、 自分の年齢を入力して 自分が○○歳の時にはやった曲とかでも探せる)

そして、面白かったのが、「履歴500」とかいう所を押すと、その部屋で歌われた曲の履歴が500曲までリストが見れるの!


だから、前のグループの年代とか、趣味とかが見れて、なかなか興味深かったりする

(ということは、我々が歌ったのも 後のグループにバレばれということですな~)



なにはともあれ、2人で2時間歌いまくり、かなりのストレス解消を


させていただきました~



パパありがとう! もーちゃんママ ありがとう! 



はぁ~ 楽しい土曜日だったわ~


浮かれててごめんなさい!





「私もデンモク知らなかったよ」という方
クリックお願いします!
育児日記ランキングですよ。



テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

昨晩
子供達は9時前に寝ました






片付け、次の日の用意もチャッチャと済ませました。





そして、






パパと二人で・・・・・・・









20060607213617.jpg




えへっ



ワインパーティー!! 





頂き物の美味しいワイン




あっという間に





20060607214004.jpg




皿もボトルも、ほとんど からっぽで~す




ほろ酔い気分でお休みなさ~い




昨日は、こんな夜でした





たまにはいいじゃな~い?
ここ、クリックしてみません?
育児日記ランキングですよ。


テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

自分のための時間
今日(あ、もう昨日のことだわ)、かあこは、仕事を早退しました。
続きを読む

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

子供のお集まりで親はストレス解消
今日は、遅ればせながら、たろの保育園のお友達の家で節分パーティーをしました。

お友達の家に行くということで、たろは朝から興奮状態
お昼に集まり、子供達はちょろちょろっと食べたらもう遊びたくて遊びたくて、早々におもちゃのある部屋に消えていきました。。

続きを読む

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
