働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
作っちゃいました☆
でっかい棚


20070524060926.jpg




こないだの土曜の朝、ふと思い立って近所のホームセンターへ。


これ↓購入

20070524061033.jpg



午後はたろのスイミングなんで、帰って来た後のタイミングで
配達してもらいました。


さっそく、作成開始!


20070524061303.jpg


棚板6枚×ネジ8本=48本

ひたすらドライバーをくるくるくるくる



夕食前には 完成~

20070524061825.jpg





おもちゃを収納してみると~

20070524061641.jpg



おー、すばらしい♪♪♪

自画自賛しちゃいます~




だって、beforeはコレですから・・・
         ↓
070524before.jpg





とにかく、おもちゃがあふれて、片づける意欲も沸かない状況だったんで、

なんとかしたくて。。



タンスと壁の間を測ったら 77cm

タンスの奥行きが 45cmくらい

このスペースにピタッと入って、高さが180cmくらいの
棚がないかな~と思っても、そんな都合良くないだろうし。

私、作るの、好きだし。 
えーい、作っちゃえ! と頑張ってみました☆


棚板は、ジャストサイズに切ってもらえるし、

はめ込んでネジネジするだけで棚ができちゃう材料があるし、

女の私でもできる。



もー、気持ちよく収納できて、子らの片づけ意欲も出てきて、

大成功の工作でした☆

(ちゃんと地震対策も施してます




朝思い立って、夜にはいい気分で配達のピザを堪能♪
(あ、夕食作る暇(余力)はなくなっちゃって。。。


かあこさん、頑張ったでしょ!?




     ~~~保育園日誌~~~


    20070524062959.jpg




    自分でできたよ~(byハナ)

    20070524063052.jpg

    (リュック、逆!)





おもちゃラック、すごいね! 頑張ったね!
と思っていただけたなら
↓ご褒美、ください☆
育児ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

深夜に・・・
20070430114733
アンパンマンパペット作成中。。(atかあこ実家)

パパは5/2の夜に帰って来ま~す(^-^)
手作りぬいぐるみ
20060823105112


「うしゃいしゃん!」


かあこが昨日、手緩いでちくちく作りました~(^^)v



実家に置いてあったたろがもう着れなくなりハナははかないであろう白いズボンの足をチョキンと切って、その筒状になっている足を利用。



なかなか可愛くできたかな♪



ハナ、今朝起きるなり、
「うしゃいしゃ~ん♪」
と好き好きしてくれたので


作り甲斐ありでした☆




でも朝食後、納豆まみれの手でさわるので、いきなり汚されてましたが・・・




さあ、今日で夏休みも終わり(;_;)



気持ちを切り換えてまた明日からがんばろ~



ずっと実家にいて、順位確認してません・・
何位くらいになってるでしょうか?
人気ブログランキング
手作りバッグ
わたくしの趣味

最近はブログ

もともと創作活動が好きで、育休中は「公募ガイド」など見てエッセーなど投稿してみたり(オムニバス本で出版していただきました♪1冊に150人も載ってるけど^^;)、絵を描いてみたり、バッグなど手作りしたり。
続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
