働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仕事の愚痴&自己啓発
あんまりよくない状態です。。。

ストレスかなぁ。。

仕事がね~・・・・・。

特に今の上司というか同じ係の長の人に問題ありで、、


2人だけの係なので、はけ口がないのも問題なんだなぁ。


そのお方の人となりについて周りのみなさん分かってくれていて、

同情&理解してくれてるし結構グチを聞いてくれているから、

それだけでもありがたいのだけど。



家に帰れば、パパも話聞いてくれるし、

子供達の笑顔を見てれば癒されるから

そんなにむしゃくしゃすることもないんだけど、

いまだに続くハナの夜泣き&イヤイヤに疲れ、仕事での忙しさ&

使えない上に扱いづらすぎる上司と思えない上司の

おかげで、かなり疲弊してしまってます。。。


なので、最近は子供が寝てしまう頃には、かあこもグッタリで

なかなかブログも思うような更新が出来ず、みんなのところへも

遊びに行けません(T_T)


今日は、ちょっと早めに子らが寝てくれたのと、明日は休みなので

やっとゆっくり更新できるわ~



仕事はなんだか次から次に降ってくる雨のようで、なかなか息つくヒマも

ないのだけど、先週から研修も始まって、こちらはとっても有意義で楽し

くて、この時間は活き活き出来る時間かな。


月水金の朝8:40~10:10の1時間半、

テレビCMも手がける広告クリエイターが講師のプレゼン研修。

この研修で表現力を鍛え、後半8月22日からは英語によるコミュニケー

ション能力養成研修です。

前回英会話研修を受けて半年間でTOEICの点数がかなりUPした

ので、今回も結構期待していますが、今回はプレゼン9回、英語9回と

ちょっとショートコースなので、どの程度の能力アップになるのか分かり

ませんが、いっときでも自分の席を離れて、勤務時間中に自分の研鑽のた

めの有意義な時間を過ごせることが、なにより幸せです。


が、後半の英語はかなりハードらしく宿題などでますます忙しくなり、

またブログの更新も途絶えがちにそうですが。。。



う~ん、せっかく更新しようと思っているのに

おもしろくない記事になってしまってます。


まぁ、たまにはアソビがなくてもね!



でもちょっとものたりないので、写真1枚でも載せとこう


20060804222210.jpg


先週、海に行く途中の駅のホームにて。


たろは写真撮ろうとすると、なんかいつも斜めのポーズをとるんです。



うわ~、かーなり順位下がってます。。
2ケタの時代もあったのになぁ・・・
ちょっとポチっと励ましお願いできますか?
人気ブログランキングへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近ちょっと・・
ちょっと仕事がアップアップになってきてます。。。

そんでお疲れ気味のため、更新が途絶えがちです・・・・・


定時の17:15にダッシュするのが目標なんですが、、、

今週は毎日、気付くと既に17:30。。


あぁ、、17:26の地下鉄よ・・あなたはいずこへ・・?




なんか、イレギュラーな仕事がちょろちょろちょろちょろ

舞い込んできて、係長とかあこの2人の係体制なんだけど、

長がつく人が、仕事できなくてしなくてね~、、



ほとんどかあこの肩にのしかかってくるわけで、、。


総務系の仕事なので、雑用も含めてやる内容があれもこれもと幅が広くて・・・

最近は、なんか海外とのやりとりが増えて、メールでのやりとりが

主なんだけど、英作文に頭を悩ませて結構時間費やしてしまったり。。


ハナの出産&育児でまるまる2年、なんにも英語の勉強してなかったから

かなり落ちてるので、また勉強せねば!


来週から職場で「日本語プレゼンテーション&英語コミュニケーション能力養成研修」

なるものを受けるので、頑張ってブラッシュアップするぞぉ~


とはいえ、結構こういう研修、宿題っていうか夜なべして発表の準備したり

勉強したりしなきゃだめで、ちょっと負担になるのも事実。


おまけに、毎週 月水金の朝の90分間が研修なので、その分仕事をする

時間が減るわけで、今まで以上にスピードアップしてかからねば、

残業できない身分にとってはちとつらいのでありますが、


勤務時間内に、しかもタダで勉強できるんだからこれほど美味しい話はなく

自ら希望して受けさせてもらうんだけどね♪


さてさて、ワーキングマザーのみなさん。

お仕事大変ですよね。


不満もいっぱいありますが、


「毎日行くところがある」っていうだけでも幸せのようです。



頑張りすぎないで、頑張りましょう~♪



さぁ、お互いぽちっと励まし合いましょう!
人気ブログランキングへ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

ちょっとお休み
天気も悪いですが
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
