働くママの育児ブログ
 ☆2児を抱えるフルタイムWM@秘書室
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ハロウィーンパーティー
ななまーさんとこの記事を読んで、
旬でなくならないうちに、早くハロウィーンのこと書かなきゃぁと
あせって書いているかあこです。こんばんは。



たろ&ハナの通っている英会話では、先週がハロウィーンウィークとして
設定されており、月曜日がレッスンの我が家では、早々とハロウィーンパーティー
を終えてしまったのですが、その日のこと。


英会話教室からもらったプリントによるとハロウィーンとは・・・

「古代ケルト人の祭りが起源といわれています。この日の夜には死者の魂が
生家に戻ると信じられていました。この風習がキリスト教に取り込まれて
ハロウィーンとなり、死者の霊を慰めるために様々な行事が行われました。
この夜には超自然界の精霊が強い魔力を持つと信じられており、取り憑かれ
ないように子供達は魔女や怪物に仮装します。そして町を徘徊し、
Trick or treat!(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)と言いながら
家々を回って、キャンディやチョコレートをねだるのです。」


なんかよく分からないんですけど、とにかく妙な格好をして
パーティーをして楽しんじゃおう!ってことね~

と軽いノリで今年も衣装を用意してレッスンへと出掛けました。


たろは ドラキュラ  ハナは エンジェル に変身☆
今年は、新たに考え用意する余裕もなく、去年とまったく同じ~



【ドラキュラ】

白いシャツに蝶ネクタイ&黒いズボンの上に、黒マント
小さいシルクハットのついたカチューシャを付けました♪
マントとカチューシャのセットは去年購入したモノ。



【エンジェル】

白いひらひらレースのついたベビー服に
可愛い小さいピンクのお花のついたカフェカーテンを
縫いつけました。(去年)

天使の輪っかと羽根がついたカチューシャ(買った物)をかぶれば
可愛い天使のできあがり~♪

20061101215941.jpg




はーい、今度は二人ともポーズ取ってぇ~!

20061101220108.jpg




ん?

ハナちゃん、どんなポーズしてるの~?

20061101220211.jpg


「にとにと(にこにこ)してゆのー!!」




はーい、じゃあ、みーんなで はいっポーズ!

20061101220358.jpg





あれっ?



ハナちんは・・・?






「ハナたんは、とと(ココ)え、にとにとしてゆのー!!」

20061101220551.jpg





集合かけても、頑固に動かないハナ様でした~



マイケル(先生)は何故か新撰組の衣装・・・

思いっきり 「和」 なんですけど、、、、、




去年、1歳になったばかりのハナは、輪っかのカチューシャを付けても付けても
すぐに取っちゃって、輪っか付きの写真がなかなか撮れなかったのですが!
今年はこの格好が気に入ったようで、ずっと付けててくれました♪

ベビー服もまだ入ったから、よかったよかった☆


来年はもう入らないだろうし、新たに考えないとなぁ・・・





輪っかを付けた瞬間に撮ってもらった去年の写真はコチラ
         
           ↓

20061101221041.jpg



プリントした写真を撮ったので写り悪いですが、、

ハナの顔が全然今と違うんでそのまま載せちゃいます~






あ~

今日は久々、張り切って写真をいっぱい載せたら疲れちゃったわ~


明日は、たろのクラスはどんぐり拾い遠足で、ちょっと遠くの公園まで
いくそうで、またまた早起きして弁当作りの重責が

秋は行事が多くて大変です。。。

来週の土曜は秋祭りだし。役員のかあこは、またまた売り子と化すのです~



じゃぁそろそろ寝やしょうかね・・・





たろくん、なかなかかっこいいじゃん!と思っていただけたら
↓をポチッと!
育児ブログランキングへ

ハナちゃん、らぶりぃ~可愛い~と思っていただけたら
↓に1票お願いしますっ!
FC2 Blog Ranking



テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ハロウィン
今日は月曜日。英会話です。
続きを読む
本日の英会話関係
今日は月曜日。

そう、英会話の日~!!
続きを読む

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

0歳からの英会話
本日月曜日は英会話の日です。

約1年前、たろ3歳半、ハナ5ヶ月の頃から通い始めました。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
